諦めきれないこと

月曜の朝の番組は今回のことを放送するって、わかってたから見れなかった。
電車にのれた。無事に一日過ごせた。周りの人はみんな優しくて、話を聞いてくれた。同情も非難も疑問も投げかけられなかった。帰りの電車、最寄り駅、すこしだけ涙がでた
 
見ないと思ってた月曜日の放送をみました。
やっぱり、諦めきれないよ。
5人でパフォーマンスし続けることはもうできないの?
なんで、バラバラにならないといけないの?
そんな、気持ちばっかり。
発表があってからずっとそればっかり。
物分かりのいいオタクになろうと努力してきたつもり。
大人だからあの発表が覆ることがないことぐらいわかってる。
軽い気持ちで自担が決めたことじゃないって。
でもそれでも、それでも。
あと何年、何十年も5人で踊って歌って笑い合ってくれないかと。
下2人を、残して出ていく自担に腹が立って、理解できなくて。
残って欲しかった。あなたの大きな手で未来も仲間も掴んで支えて欲しかった。
 
今日は自担に感謝したいことを。
 
自担は、たくさんの夢をみせてくれました。
バックからセンターへ
グループのオリジナル曲、衣装
グループの単独公演 写真集
そして、デビュー アリーナ ドームツアー
たくさんの音楽番組
帝国劇場の座長
月9ドラマ出演 映画
バラエティー
たくさんたくさん掴み取ってくれました。
誇らしくて、うれしくて、楽しくて、たくさん笑って、涙を流しました。
間違ってなかったって、あなたを推そうと思ったこと。
 
でもまだ、見たい景色があった。
朝ドラにでてほしかった
大河ドラマにもでてほしかった。
帝国劇場で憧れの人のライバルになってほしかった。
テレビに、映画にもっと出て欲しかった。
ソロ曲で歌って踊って欲しかった。
もっと、もっとメンバーと踊って歌って笑っていてほしかった。
 
どれもこれもオタクの妄想です。
勝手にできないって思ってしまっているオタクでごめんなさい。
わがままな、オタクでごめんなさい。
貴方の決めたことを受け入れられないオタクでごめんなさい。
貴方が表現の世界に、残って欲しいと願ってごめんなさい。
 
発表の日から悲しかったり悔しかったり腹が立ったり寂しかったり、感情のコントロールが難しい。
不意にほんとに不意に涙がとまらなくなることがある。
きっと私だけではないんだと思いたい。
テレビもネットもあまり見たくなくて、でも気になってしまったり。
署名活動や円盤の購入活動があることを知りました。ランキングにはいったりしているようですね。
協力したいけど、ごめんなさい。
いまの私にはできない。
いろんなことが、蘇ってきてしまう。
でもなにかしたくて、
廉のクリームは買いました。